おしらせ

札幌エスタ地下1階の出張販売予定(2018年8月)

2018年08月21日

2018年(平成30年)8月の札幌エスタ 出張販売は

8月22日(水)

8月29日(水)

を予定しています。

両日とも、10時30分頃から商品がなくなるまで販売します。

(いつも大体15時位には商品が無くなってしまいます。スイマセン)

8月は販売スペースがいつもと異なり、若干狭くなってしまいます。

ご容赦くださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2018年度(平成30年)の営業について

2018年06月01日

花と野菜の直売所「花の里月形」は、今年度、6月9日から10月中旬まで営業いたします。

場所は例年通り、月形温泉ホテル向い、月形町、皆楽公園内、水辺の家の1階です。

毎日10:00から18:00までの営業で、定休日はありません。(悪天候など、臨時休業の場合あり)

今年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

スタッフ一同

「花の里 月形」オープンしました

2017年06月21日

皆さんこんにちは「花の里 月形」です。

ブログの更新が中々出来ず、申し訳ございません。

皆様へのご報告が遅れてしまいましたが、今年も6月10日より、花と野菜の直売所「花の里 月形」がオープンしております。

今年もオープンから、出荷農家さんにお店が埋まるほど多品種の新鮮な花・野菜を出荷していただいただけでなく、刑務所作業製品も昨年より多く取り扱っており、店内も賑やかになってます!

また、今年は町内サークルの皆様にもご協力していただき、活気溢れるお店になっております!

 

CIMG1614CIMG1652CIMG1647

時期的に、葉物野菜がメインですが、ニンニクの芽、カブ、ズッキーニ、近年ブームのパクチーも入荷しております!

ここで紹介しきれないほどバラエティに富んだ花・野菜が店頭に並んでます!

どんな野菜が出てくるかはその日次第なので、品切れはご了承ください。

朝採り野菜は午前中にすぐ売れるので、早いもの勝ちです。

皆様のお越しをスタッフ一同でお待ちしております!

【お店情報】

場所:皆楽公園 水辺の家1F 花と野菜の直売所「花の里 月形」

営業時間:10:00~16:00

定休日:火曜 10月中旬まで営業予定

行き方:
①国道275号線を札幌から新十津川方面に進む
②ホクレンのガソリンスタンドを右折
③皆楽公園の隣にある水辺の家1階(月形温泉ホテル向かい)にございます。

 

CIMG1642 CIMG1644

◎あの大物選手が月形に!!

2016年12月02日

皆さん、こんにちは「花の里月形」です。

2016年も早いもので残りわずかとなりました。季節も冬になり氷点下の時期になりましたね。道路等が凍っていて大変滑りやすくなってます。車の運転や歩行には十分注意して事故、ケガのないようにして下さいね。

さて今回は農福連携とは少しお話がズレますがぜひお知らせしたく書き込ませて頂きます。

今年も盛り上がりましたね!プロ野球!しかも北海道はかなり盛り上がりましたよね!!北海道日本ハムファイターズ!!ペナントレースでは球団タイ記録の14連勝をし、そのままの勢いで逆転1位通過をしましたね。クライマックスシリーズも4年ぶりに征し日本シリーズ出場、そして日本シリーズでも逆転というシビレル展開で10年ぶりに見事日本一になりましたね(^0^)!!

そんなファイターズが2013年から行っている「北海道179市町村応援大使」という地域活動があります。これはファイターズ選手が北海道内の全市町村を対象に地域の皆様と交流を図りながらまちづくり・まちおこしに寄与していく活動です。全選手が全地域とまではいかず、1年毎に抽選で選出されます。

11月下旬に2017年度の抽選が行われてなんと!!!我が月形町が選ばれました!!!しかも!!応援大使に選出されたのが二刀流で大活躍だったあの大谷翔平選手!!!これから期待されている新垣 勇人選手です!!

お二人の選手には来年の月形町で行われるイベントやさまざまなPR活動に応援大使として参加してくれるみたいです!!

その際は事前に何らかの告知がされると思いますのでぜひ、月形町にお二人の選手を見に来てくださいね!

これは凄く楽しみな事なのでお知らせさせてもらいました。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc5

それではまた!!

※ ファイターズの情報は球団ホームページ等を参考にさせていただきました。

◎視察研修会

2016年11月28日

皆さん、こんにちは「花の里月形」です。

早いもので今年度の直場所営業を終了してから1ヶ月が過ぎました。撮りためた直場所の写真を眺めていると少し懐かしさも感じることがあります。2016年も残り1ヶ月、季節は冬になり体調を崩しやすくなる時期です。皆さん体調には十分気を付けて下さいね。

さて、話は変わりますが先日、視察研修会を行いました。これは、直売所に商品を出荷していただき大変お世話になった方を対象に近隣の直売所関連を視察しに行ったり、今年度の直売所の実績を報告させてもらったり、来年度に向けての出荷さん側の意見交換をさせてもう為に開かせていただきました。

cimg1339vga  cimg1341vga

約30名様の出荷さんにお集まり頂きマイクロバスでの出発となりました。

時間の関係上バスの中で直売所の実績報告や来年度の方針を説明させて頂きました。

dsc01116vga cimg1347vga

視察先として石狩市にある「JAいしかり地物市場とれのさと」を訪問させてもらいました。地元石狩産の野菜・花・畜産物・農産物加工品を取扱っている直場所です。

cimg1350vga dsc01102vga

商品の陳列や店内のレイアウトは我が直売所にも取り入れられるのでは?ととても参考になりました。

 cimg1345vga

久しぶりに出荷さんの皆さんとお会いし、色々と交流することができた一日でした。

直場所を初めた当初からや今年からお世話になっているかたと多くの方々に支えて頂いています。大変感謝しております。来年も頑張っていきますので引き続きご協力お願い致します。

 

それでは、また!