おしらせ

◎視察研修会

2016年11月28日

皆さん、こんにちは「花の里月形」です。

早いもので今年度の直場所営業を終了してから1ヶ月が過ぎました。撮りためた直場所の写真を眺めていると少し懐かしさも感じることがあります。2016年も残り1ヶ月、季節は冬になり体調を崩しやすくなる時期です。皆さん体調には十分気を付けて下さいね。

さて、話は変わりますが先日、視察研修会を行いました。これは、直売所に商品を出荷していただき大変お世話になった方を対象に近隣の直売所関連を視察しに行ったり、今年度の直売所の実績を報告させてもらったり、来年度に向けての出荷さん側の意見交換をさせてもう為に開かせていただきました。

cimg1339vga  cimg1341vga

約30名様の出荷さんにお集まり頂きマイクロバスでの出発となりました。

時間の関係上バスの中で直売所の実績報告や来年度の方針を説明させて頂きました。

dsc01116vga cimg1347vga

視察先として石狩市にある「JAいしかり地物市場とれのさと」を訪問させてもらいました。地元石狩産の野菜・花・畜産物・農産物加工品を取扱っている直場所です。

cimg1350vga dsc01102vga

商品の陳列や店内のレイアウトは我が直売所にも取り入れられるのでは?ととても参考になりました。

 cimg1345vga

久しぶりに出荷さんの皆さんとお会いし、色々と交流することができた一日でした。

直場所を初めた当初からや今年からお世話になっているかたと多くの方々に支えて頂いています。大変感謝しております。来年も頑張っていきますので引き続きご協力お願い致します。

 

それでは、また!