おしらせ

◎あの大物選手が月形に!!

2016年12月02日

皆さん、こんにちは「花の里月形」です。

2016年も早いもので残りわずかとなりました。季節も冬になり氷点下の時期になりましたね。道路等が凍っていて大変滑りやすくなってます。車の運転や歩行には十分注意して事故、ケガのないようにして下さいね。

さて今回は農福連携とは少しお話がズレますがぜひお知らせしたく書き込ませて頂きます。

今年も盛り上がりましたね!プロ野球!しかも北海道はかなり盛り上がりましたよね!!北海道日本ハムファイターズ!!ペナントレースでは球団タイ記録の14連勝をし、そのままの勢いで逆転1位通過をしましたね。クライマックスシリーズも4年ぶりに征し日本シリーズ出場、そして日本シリーズでも逆転というシビレル展開で10年ぶりに見事日本一になりましたね(^0^)!!

そんなファイターズが2013年から行っている「北海道179市町村応援大使」という地域活動があります。これはファイターズ選手が北海道内の全市町村を対象に地域の皆様と交流を図りながらまちづくり・まちおこしに寄与していく活動です。全選手が全地域とまではいかず、1年毎に抽選で選出されます。

11月下旬に2017年度の抽選が行われてなんと!!!我が月形町が選ばれました!!!しかも!!応援大使に選出されたのが二刀流で大活躍だったあの大谷翔平選手!!!これから期待されている新垣 勇人選手です!!

お二人の選手には来年の月形町で行われるイベントやさまざまなPR活動に応援大使として参加してくれるみたいです!!

その際は事前に何らかの告知がされると思いますのでぜひ、月形町にお二人の選手を見に来てくださいね!

これは凄く楽しみな事なのでお知らせさせてもらいました。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc5

それではまた!!

※ ファイターズの情報は球団ホームページ等を参考にさせていただきました。